コラム

2022年8月2日

【WEB強化】給食会社のHPで問い合わせが1件もないのはまずい!

HPは24時間稼働営業マンになる!

こんにちは。日給研の宮崎です。

給食業とホームページ(以下「HP」)やWEBマーケティングは
長らく切り離されていたといっても過言ではございません。

5年程前までは自社HPを持っていなくても業績を伸ばしている企業が多数でした。

その背景として、給食業の販売促進・営業手法がチラシなどの紙媒体や、
訪問営業に頼りっきりであったことが挙げられます。

ただし近年では、消費者の購買行動の過程に「ネットで検索して情報収集する」ことが必須になりました。
給食業にもデジタル化の波はすぐそこに迫っています。

・HPはあるが、問合せがこない
・HPを立ち上げたが、その後更新できていない

こういった給食会社様は見直しが必見です。
運用方法によっては、HPを「24時間働き試食を獲得する営業マン」にすることが出来るのです。

弊社では定期的に給食業のWEBマーケティングに特化したセミナーを開催しており、
各社に合わせた無料集客簡易診断を行っております。

直近開催予定のWEBセミナーのご案内

・HPはあるが更新したことがない…
・毎月HPからの問合せが数件しかない
・コロナは落ち着いたが売上が戻らない
・SNSをやってはいるけど反響がない

このような給食業経営者様必見です。

給食業の経営者が必ず押さえておきたい
知らないじゃすませない給食会社のWEBマーケテイング最新事情を、
給食業経営専門コンサルタントがお届けいたします。

全てオンラインでの開催となり、参加料金は経営者様ご参加時無料となっております。

7月20日(水)14:00~(開催終了)
8月2日(火)16:00~

お申し込みはこちらから

TOP > 給食経営LABO > 【WEB強化】給食会社のHPで問い合わせが1件もないのはまずい!

お問合せ

045-322-8085
コンサルティング専用ダイヤル
045-900-1298
ライフスタイルサポート専用ダイヤル

受付時間9:30~18:00

お問合せ

お問い合わせ お問い合わせ

受付時間9:30~18:00