日本給食業経営総合研究所の代表を務めております野間と申します。
2020年1月に独立し、給食業に専門特化した日本唯一のコンサルティング事業をスタートいたしました。
今までお世話になった関係各位の皆さまのご支援の賜物であり、心より御礼申し上げます。
そして私をあたたかく育ててくださった船井総合研究所には言葉では言い表せない感謝の想いです。
まず初めに心からの感謝をお伝えさせていただければと想っています。
さて当社の経営理念は『誇り高き給食業への羅針盤』です。
ご存知の通り高齢化や在宅需要によって今でこそ給食業に注目される機会も増えてきていますが、元より給食業の価値はとても高いものがあります。しかし現場で働く従業員をはじめ、経営者であってもなかなかその価値を自覚されていないのが実態です。それは業界に関わる全ての人にとって、給食業のイメージがあまり良いものではなく果たしてきた役割が伝わっていないことが課題でした。
この状況を変えたい、給食業に関わる全ての人が誇りを持ち、次世代に継いでいける業態にしたいと決意したのが発端です。
日本給食業経営総合研究所が、進むべき未来や道筋を指し示す羅針盤のような存在でありたいという信念をこの理念に込めました。
『業績』『業務改善』『新規事業』『経費削減』『事業承継』『採用』と給食業経営に課題や悩みはここに書ききれないほど多岐に渡ります。そしてそれらを解決するためにはどうすれば良いのか、誰に聞けば良いのかも分からないのが実態です。
日本給食業経営総合研究所は、そのようなお悩みに一番最初にご相談いただける存在でありたいと考えています。精鋭のコンサルタント、パートナー企業、外部専門家からのサポートをベースに、給食業のお困りごとを網羅した形で事業を整えました。まさにトータルサポーターとしてこれに留まらず日々の精進に努めて参る所存です。
若い世代が継ぎたい、そして働きたいと想う人が増える業態に変えていくことに全力を注ぎます。そのためにも今従事されている方々が評価され、働きやすい環境をつくっていくサポートに努めます。
今までお世話になった方々、そして業界に恩返しすることが私個人の使命です。
日本給食業経営総合研究所一同しっかりと努めて参りますので、今後ともご指導ご鞭撻のほど何卒宜しくお願い致します。