電話によるお問い合わせ

営業時間 9:30~18:00(土日定休)

電話をかける

給食経営ファクトリー

【WEB強化】給食会社のHPで問い合わせが1件もないのはまずい!

宮崎 亜沙美

投稿者

宮崎 亜沙美

投稿日

デジタル活用をしたい

HPは24時間稼働営業マンになる!

こんにちは。日給研の宮崎です。

給食業とホームページ(以下「HP」)やWEBマーケティングは
長らく切り離されていたといっても過言ではございません。

5年程前までは自社HPを持っていなくても業績を伸ばしている企業が多数でした。

その背景として、給食業の販売促進・営業手法がチラシなどの紙媒体や、
訪問営業に頼りっきりであったことが挙げられます。

ただし近年では、消費者の購買行動の過程に「ネットで検索して情報収集する」ことが必須になりました。
給食業にもデジタル化の波はすぐそこに迫っています。

・HPはあるが、問合せがこない
・HPを立ち上げたが、その後更新できていない

こういった給食会社様は見直しが必見です。
運用方法によっては、HPを「24時間働き試食を獲得する営業マン」にすることが出来るのです。

弊社では定期的に給食業のWEBマーケティングに特化したセミナーを開催しており、
各社に合わせた無料集客簡易診断を行っております。

直近開催予定のWEBセミナーのご案内

・HPはあるが更新したことがない…
・毎月HPからの問合せが数件しかない
・コロナは落ち着いたが売上が戻らない
・SNSをやってはいるけど反響がない

このような給食業経営者様必見です。

給食業の経営者が必ず押さえておきたい
知らないじゃすませない給食会社のWEBマーケテイング最新事情を、
給食業経営専門コンサルタントがお届けいたします。

全てオンラインでの開催となり、参加料金は経営者様ご参加時無料となっております。

7月20日(水)14:00~(開催終了)
8月2日(火)16:00~

お申し込みはこちらから

クリックいただけると
励みになります!

弊社のサービスはこちら

この記事を書いた人

宮崎 亜沙美

宮崎 亜沙美

現場主義をモットーにコンサルティングを行いながら、給食業経営者向けの勉強会「給食経営ファクトリー」の運営統括を行う。 給食経営ファクトリーでは、全国の給食業経営者から寄せられる経営課題解決のため、セミナー・情報交換会・工場視察ツアーを企画する。 前職である株式会社船井総合研究所へは新卒で入社し、毎日の身近な食事提供をする業界を支えるべく給食業専門のコンサルタントとなる。 食の福利厚生普及のため、省人化社員食堂モデルの事業開発・拡大に貢献し、現場へ密着した工場生産性アップの実績や、Webマーケティングと女性ならではの視点を取り入れた販促物の連動を得意とする。

この記事をシェア

RANKING

人気記事ランキング