株式会社日本給食業経営総合研究所(日給研)経営コンサルタントの宮崎亜沙美です。
10月28日(金)に東京日本橋にて
このコロナ禍のたった1年で、産業弁当日産5,300食であった食数を6,000食
にまで伸ばされた広島県福山市「株式会社ホーミイダイニング様」を
ゲスト講師にお招きしたセミナーを開催いたしました。
(2022年10月28日 東京日本橋にて開催したセミナーの様子)
コロナ禍の1年間で産業弁当を700食純増させた給食会社
同社では、営業時の契約率は70%を超え、このたった1年で5,300食であった食数が6,000食を達成されました。
広島県でも同様にコロナの感染拡大は進み、思うように営業活動ができない状況があります。
そのような中でも過去最高食数を更新することができた秘訣として3つのポイントをご紹介いただきました。
①理念・想いを継承した組織力
②契約率70%を実現する商品力
③働き方を意識したDX化
セミナーでは現在の姿に至るまでの背景・苦労話など、
ここでしかお伺い出来ない裏話を沢山伺うことが出来るご講演となりました。
東京でのリアル開催は開催終了いたしましたが、
同内容のオンライン配信が11月に開催されます。
各ポイントの詳細な事例と解説が聞けるまたとない機会ですので、2023年を闘うための情報の仕入れに是非ご活用いただければ幸いです。