電話によるお問い合わせ

営業時間 9:30~18:00(土日定休)

電話をかける

経営コンサルティング

【セミナー開催レポート】満員御礼!コロナ禍で産業弁当事業を伸ばすセミナー

宮崎 亜沙美

投稿者

宮崎 亜沙美

投稿日

事業所向け弁当

給食セミナー

株式会社日本給食業経営総合研究所(日給研)経営コンサルタントの宮崎亜沙美です。

10月28日(金)に東京日本橋にて
このコロナ禍のたった1年で、産業弁当日産5,300食であった食数を6,000
にまで伸ばされた広島県福山市「株式会社ホーミイダイニング様」
ゲスト講師にお招きしたセミナーを開催いたしました。

(2022年10月28日 東京日本橋にて開催したセミナーの様子)

コロナ禍の1年間で産業弁当を700食純増させた給食会社

同社では、営業時の契約率は70%を超え、このたった1年で5,300食であった食数が6,000を達成されました。

広島県でも同様にコロナの感染拡大は進み、思うように営業活動ができない状況があります。
そのような中でも過去最高食数を更新することができた秘訣として3つのポイントをご紹介いただきました。

①理念・想いを継承した組織力
②契約率70%を実現する商品力
③働き方を意識したDX化

セミナーでは現在の姿に至るまでの背景・苦労話など、
ここでしかお伺い出来ない裏話を沢山伺うことが出来るご講演となりました。

 

東京でのリアル開催は開催終了いたしましたが、
同内容のオンライン配信が11月に開催されます。

各ポイントの詳細な事例と解説が聞けるまたとない機会ですので、2023年を闘うための情報の仕入れに是非ご活用いただければ幸いです。

☆★☆セミナーのお申込みはこちらから☆★☆

クリックいただけると
励みになります!

弊社のサービスはこちら

この記事を書いた人

宮崎 亜沙美

宮崎 亜沙美

現場主義をモットーにコンサルティングを行いながら、給食業経営者向けの勉強会「給食経営ファクトリー」の運営統括を行う。 給食経営ファクトリーでは、全国の給食業経営者から寄せられる経営課題解決のため、セミナー・情報交換会・工場視察ツアーを企画する。 前職である株式会社船井総合研究所へは新卒で入社し、毎日の身近な食事提供をする業界を支えるべく給食業専門のコンサルタントとなる。 食の福利厚生普及のため、省人化社員食堂モデルの事業開発・拡大に貢献し、現場へ密着した工場生産性アップの実績や、Webマーケティングと女性ならではの視点を取り入れた販促物の連動を得意とする。

この記事をシェア

RANKING

人気記事ランキング